Thursday, June 28, 2007

BAEREN BEERの贈り物


先日ドイツにアメリカから短期の交換留学している息子からBAEREN BEERの贈り物が届いた。しかし発送先はなんと岩手県の盛岡市からであった。ドイツ旅行の計画が頓挫してしまったためせめてドイツの本場のビールの味を楽しんで欲しいと息子が贈ってくれた。

ここの醸造所はかなり味にこだわりを持って世界一に挑戦するという意気込みだと。100年前の設備が残っていた設備を持ってきて、伝統的な醸造技術を使って造っているそうだ。

ビールの味に疎い私でもなんだかBAEREN BEERを美味しく感じて飲んでいる。
もう少しビールの味も含めてワインなどの味が分かるようになりたいと思う。

No comments: