Monday, June 11, 2007

花や音楽のある生活


従来私は花のある生活についてあまり感心がなかった。
最近はワイフに言われたからというのもあるが、草花って結構人間の心を癒してくれることが感じられるようになってきた感がある。

しかし、根っからの草花の名前音痴で実はあまり花の名前を知らない。オーソドックスの代表的な名前はわかるものの少し草花の名前くらい覚えたいと思うようになった。

これも年代の影響かよく分からないが草花やさり気ない絵があるといい気分になってくる気がする。

更に最近は図書館からクラシックCDも借りてくるようになった。何が変化を起こしたかしれないが結構気が休まる感じがする。賑やかなテレビより軽めの音楽は結構いい気分にさせてくれる。今は服部克久の音楽畑の中から何枚か借りてきて聞いている。

いつまで続くのか知れないが食が変わるのと同じような感じなのか?

No comments: