Thursday, August 31, 2006

総合スポーツセンタへ

ウィークデーの運動回数は1回、出来れば2回くらい実施したいと考えている。
しかし結局ウィークデーは一回位しかできない。今日はその1日で一旦自宅に戻ってからプールに行ってきた。
いつものトレーニングメニューは大体今日のパターンと大して変わりない。
最初ウォーミングアップを兼ねて自由形で800m(400mゆっくり+少しスピードを上げて残り400m)
更にバックとブレスト各々50m×2本づつで体ほぐし終わり。
次に100m×10本のインターバルを泳ごうと思ったが、少し混雑していたので自由形50m×20本(65秒サークル目標だが他人にぶつからない程度の間隔をとるため90秒~100秒位になることもあった)にしてしまった。
人によるだろうが今日の同じレーンの人達は、人のことは全然気にせずマイペースで泳ぎ出す連中が多すぎた。大体他人の泳ぎを見ると自分が今この時点で先に出るとどんな具合になってしまうか分かるだろうがと思うが全く気にしない。どうにかして欲しいと思う人達が2人いて思うような練習が出来なかった。更に壁に着けば真ん中に立って、他人が泳いでいこうが全く気にしなくそのまま壁に立ち続けて、泳いでいる人がタッチしてターンできない。どうなっているのと言いたい感じがするがそこはじっと我慢。
次に100mメドレー3本、自由形50m×5本のクイックターンの練習、25m×4本全速力
ダウン200mで終わり。
どうも木曜日は貸し切りが3レーンあるせいか混雑しているようだ。
人の少ない日を探してみようかという気がした。

No comments: