Saturday, May 03, 2008

我が南千住も春満開



どこもかしこもゴールデンウィーク頃になると春満開といった光景をもたらしてくれる。我が南千住も例外でなくサツキやハナミヅキなどが咲き誇って1年のうちで最も美しい季節となっている。桜も確かに綺麗であるがサツキも負けず劣らずといった感がある。

南千住のJR常磐線、地下鉄日比谷線、つくばエクスプレス駅の東側は、高層住宅や分譲マンションなどで結構賑やかになっていて町並みは比較的整然とした区画となっている。そんな中道路の脇や花壇は色々な木々や花々が植えられてよく手入れされているためかホントに春爛漫といった感じがする。

そういう意味ではもう少し花や木々の手入れに貢献しないといけないと思ってる住人であるが、なかなか思うようにはいかなくふがいなさを感じる所もある。
いずれにしてもどんな花でも花は人間にとってビタミン剤であるようだ。

No comments: